「チタンの鎧」実走報告!

2020年4月2日

 

今年の冬から気になっていましたこちらの「チタンの鎧」。

 

ついにメーカーに送ってチタン処理の施工をしてもらいました。

 

そして再び自分のバイクにパーツを組み付けて、

 

いざ実走!

一週間前の、爆風吹き荒れる荒川を走ってきました。

 

 

素直な感想として、荒川を北上している最中は爆風すぎてなにが何だか分からず、

とにかく横風、向かい風にあらがって必死にペダルを漕ぐのみ。

チタンがどうこうより、「転ばない」「前に進む」しか頭にありませんでした。

その後進む方角が変わって風の攻撃が収まってきたので、ようやくチタンの効能をチェック。

======================================

はっきり言って、明らかにペダルが軽いです。

いつもよりペダルを踏んだ感触が滑らかで、スイスイとペダルが回ります。

付着させた超極小のチタン粒子がベアリング効果を生み出し、チェーンとギアの

摩擦抵抗を減らしている為とのこと。

ちょっと違いますが、体感的には超々激軽のタイヤを付けたかのような感覚でしょうか。

軽い分ギアを上げていけるので速度アップ!速くなりました。

物にもよるでしょうが、ビッグプーリーより効果はあると感じられます。しかも2倍くらい。

そしてシフトも滑らかに静かに変速するようになりました。

さらにチェーンへの汚れも幾分少ない気がします。

======================================

と、第一印象はかなり良いものでした。

乗り続けるとまた違ったことに気が付くかもしれませんので、

引き続き試してみたいと思います。

 

ということで、「チタンの鎧」今の段階ではめちゃくちゃおススメです。

効果の持続は5000kmとのことですので、サンデーライダーは一年くらいですかね。

ガッツリ乗られる方はメインレースに合わせて施工されるのがよいかと思います。

只今「チタンの鎧」受付中です。

チタンの鎧についてご不明な点はスタッフまでお尋ね下さい。

 

 

新型コロナの影響で自転車に限らず様々な行動が「やっていいの???」となっております。

しばらくは外練は控えて、ローラーですかね。

 

 

4/1より新型コロナウイルス感染拡大防止のため、短縮営業となっています

詳しくは ⇒ http://friendsyokai.co.jp/friend_news/28340

インスタグラム始めました! 宜しければフォローお願いします!