【最新】 荒川・入間川周辺ライドのオススメお立ち寄りスポット🚴

2020年1月26日

先日、昨年の台風被害以来、久しぶりに荒川方面を走りました。

まだ一部、泥などで道が荒れていたり、通行止めになっているので所々迂回する必要があり

道も砂埃がすごかったりと、まだまだ完全復旧までの道のりは長い印象でした。

そんな今回の荒川ライド

ルートの確認ともう一つ、大きな目的が。

ズバリ、新しい補給ポイントの開拓です。

ウィンターシーズンということもあり、雪や凍結で山のほうに行けなくなった場合、荒川などのサイクリングロードを走る機会も多くなります。

そんな時に備えて、サイクリング中の立ち寄りに適した場所を多く把握しておくことは、コースの選択肢を増やし飽きない為にも重要なのです。

むしろ、あそこに行きたいから走る!ということもあるかも知れません。

ということで

荒川・入間川周辺ライドの最新?オススメお立ち寄りスポット

3箇所をご紹介!

①自家焙煎珈琲店 栗原coffee

秋ヶ瀬公園・羽根倉橋に近い住宅街にひっそりと佇むカフェ

お店を知らないとまず辿り着けないであろう場所にあり、グーグルMAP上でたまたま発見

調べると2019年8月にオープンの新しいお店でした。

サイクルステーションとなっており、バイクラックも完備

店内から見えるので安心して食事をすることが出来ます。

沢山の種類のコーヒーの他、トーストやケーキなどの軽食もありお値段もリーズナブル。

コーヒーを注文するとカップが選べるという面白いサービスも◎

➁CafeDining529

お客様に教えていただいた、上尾にある自転車で立ち寄りやすいカフェ(2018年オープン)

開平橋付近、サイクリングロードからも非常に近い場所にあります。

店内は広々としており座席数も多く、バイクラックも3つあるのでグループライドの休憩におすすめです。

メニューが非常に多いので、軽食だけの小休憩からガッツリとしたランチまで対応。

近すぎず、遠すぎない絶妙な位置にあるので、荒川サイクリングの新定番になるのではないでしょうか。

➂加藤牧場

前述の2つと比べると大分離れており、最近できたわけでもありませんが

荒川サイクリングロードから入間川サイクリングロードを経由した先の日高市にある牧場。

多摩湖サイクリングロードから入間や飯能経由で行くことも可能です。

牧場というと荒川の榎本牧場や境川の飯田牧場が有名ですが、個人的に押しているのがコチラ

ピザやパスタ、リゾット、ジェラートなど色々メニューがありますが

名物のチーズ丼とホエイドリンクの組み合わせがオススメです。

今回は以上となりますが、また新しく仕入れたらご紹介させて頂きます。

それでは~  ぜひお試しあれ!
.

インスタグラム始めました! 宜しければフォローお願いします!