MAVIC チューブレスホイール試乗できます!

2019年8月30日

 

暑さも少し和らいできて、自転車に乗るのに丁度いい気候になってきましたね

さて今回は、現在人気真っ只中のチューブレスホイールの試乗用をご用意しました!

チューブレスタイヤのメリットは何といっても速さと乗り心地と安全性

チューブがないおかげで路面抵抗が減り、速く走れます!(2km/hアップなんて声も)

また乗り心地の良さは、疲労との勝負になるロングライドで大きく役立ちます!

さらにチューブレスタイヤはパンク時に空気がゆっくりと抜けるため、

パンクして一気に空気が抜けて最悪の場合落車…といったアクシデントも起こりにくいです。


用意してあるのはマビック「キシリウムエリートUST」!

キシリウムPRO SLと並んで当店でも人気のアルミチューブレスホイールです!

タイヤはマビックがリリースする「イクシオンプロUST」(サイズ:700×25c)を装着。

乗り心地や耐パンク性に優れるのはもちろん、

コンパウンドによる転がり抵抗の低減やグリップ力の向上につながりました!

ホイールには極限まで削りだされた超軽量リムを採用し、上りにおけるアドバンテージを獲得

(リムがわずかに波打っているのが分かると思います)

前後ペアで1520gと軽量に仕上がっており、軽さを活かしてヒルクライムでも十分使えます!

 

試乗の際の注意点

・ご試乗の際には身分確認のため、顔写真入りの身分証明書のご提示をお願いしています。ご利用の方はお手数ですが身分証明書のご用意をお願いします。

・試乗中の怪我や事故、もしくは試乗品の紛失・破損に関して当店は責任を負いかねます。ご了承下さい。

・試乗ホイールにはシマノ11速のスプロケットを装着しています。他の段数のスプロケットをご希望の方は事前にご相談ください。

 

従来のクリンチャータイヤやチューブラータイヤとは異なる性格を持つチューブレスタイヤ。

速くなるのでレースはもちろん、乗り心地の良さでロングツーリングにもオススメな万能ホイ

―ルです。男性から女性まで幅広くお使い頂けます ♪

まだ使ったことがない方は、是非一度お試しあれ!

試乗ご希望の方はお気軽にスタッフまでお声掛けください