ベストセラーMOJITOの進化版『MOJITO X PEAK 』

2019年5月19日

チームスカイ(現チームイネオス)の要望によって誕生したKASK MOJITO(モヒート)
KASKヘルメットの認知度を高めたベストセラーモデルであり
軽量ヘルメットの元祖とも言えるモデルです。

たしか初めて登場したのが2012年くらいだったでしょうか。
ブラッドレー・ウィギンズ擁するチームスカイが初めてツール・ド・フランスで総合優勝したときに被っていたのがこのモヒート。
その後、PROTONE、VALEGRO、UTOPIAなどの登場でレースシーンで見ることは無くなりましたが
被り心地の良さとスマートなルックスで未だに高い人気があります。

そんなMOJITOですが2019年モデルでついにマイナーチェンジ
ロゴマークなど表面デザインが剥がれやすかったデカールからプリントに変更され
新たにMOJITO Xに進化しました。

そして、MOJITO Xから派生したモデルが今回ご紹介するMOJITO X PEAK

MOJITO X PEAK 全3色 ¥20,500(税抜)

MTB・エンデューロ・トレイル・XC向けとしてバイザーが標準装備されています。
オフロード向けという位置づけですが
ロードでも日除けや雨除けに便利ですし
ファッション的な要素もあるのでタウンユースやカジュアル志向の方にもおすすめです。

KASKロゴや各部に入るラインなどのデザインは全てプリントに変更。

バイザーは3点のはめ込み式なので着脱可能です。

しかし、バイザー無しモデルのMOJITO Xは穴が開いていないので後付けはできません。
バイザーが付けられるのはMOJITO X PEAKだけとなっております。お間違えなく。

現在、ホワイトのLサイズが入荷中。
ブラックの各サイズとホワイトの他サイズはメーカー欠品中です。
お取り寄せも承りますのでお気軽にご相談下さい♪