カブト AERO-V1 少量先行入荷しました!

2019年5月5日

KABUTO AERO-V1 ¥18,000(税込)

KABUTOのベストセラーモデル、AERO-R1(¥21,000-)の空力性能を残しつつ、通気性を向上させたNEWモデル。
一見フォルムはほとんど同じに見えますが、ベンチレーションの形状、数がかなり変わっていています。

AERO-R1と比較すると
ベンチレーションが(R1)14個に対して(V1)20個
重量は(R1)S/Mサイズ実測202gに対して(V1)220g

通気性を考慮して穴が多くなった分、耐久性を確保する為重量が微増といったところでしょうか。
エアロ性能、軽さで選ぶならAERO-R1
通気性、エアロ性能、軽さのバランスが取れたオールラウンドな性能で選ぶならAERO-V1

また、R1はシールドが付属に対してV1は別売りとなっています。

AERO-R1はマグネットタイプのシールド取付用のくぼみがありますが

AERO-V1はくぼみが無くスッキリしています。

装着してみたところ、くぼみが無くても着脱に影響は感じませんでした。
シールド無しで、オールラウンドモデルとして使う方が多いであろうことを考慮しての仕様ではないかと。

一般販売は6月ですが
G-1マットホワイトカラーのみS/M、L/XL各1で先行入荷しております。
一般よりも早く入手したい、という方はお早めに!