LAZER100周年を記念する新ヘルメット『CENTURY AF』入荷!

2019年1月25日

ベルギーの老舗ヘルメットメーカー LAZERより
創業100周年を記念したNEWモデル
CENTURY AFが発売されました。

CENTURY AF ¥17,500(税抜)
全5色展開 実測:M 297g(キャップ無し272g) L 330g(キャップ無し303g)

名前のAFはアジアンフィット。
日本のシマノの傘下になったことで、横幅が広いアジア人の頭に合うモデルが展開されるようになり
今回のセンチュリーAFも非常にかぶりやすくなっています。

大きな特徴は
前面にマグネットで装着されるツイストキャップの向きを変えることで、通気性能とエアロ性能を調整可能。
エアロ性能を重視した向きでは冬場の防寒にも役立ちそうです。
もちろん、完全に取り外してベンチレーション機能を最大にすることもできます。

もうひとつは
USB充電式のテールライトを標準装備。
一見小型のライトながら、暗いところで点灯させるとそれなりの視認性を発揮します。
1.5時間の充電で点灯約5時間、点滅約37時間となっています。

実測でMサイズ297gと他社のミドルグレードと比べるとやや重量がありますが
シェルやテールライトが付いた状態と考えると微増に収まっていると言えると思います。

1世紀にふさわしいギミック満載のセンチュリー
ヘルメットをご検討中の方はぜひ一度お試しください。