社長の一言 11月載せました!

2023年11月22日

 今月より、お客様とのエピソードを何回かお伝えまします。暑い夏、ようやく秋と思いますが、急に寒くなったり、暖かくなったり体調もおかしくなりますね。

 さて11月1日より、杉並区でヘルメットを着用の際、購入3000円を助成しています。11月1日、なぜかしらご老人がB1ヘルメットコーナーに集合!展示している棚からいきなりかぶろうとする。スタッフが「すみません。当店はヘルメット試着用の際、キャップをかぶってお選び下さい」と言うと色々かぶり、前に展示しておいた場所でなく、別のところにヘルメットを逆に置く。他のご老人は「3000円ぐらいのヘルメットがないのか!」とのこと。きっと3000円なら0円でヘルメットを購入出来るのかもしれません。スタッフが当店のヘルメットは日本、世界で認証されたヘルメットなので、3000円の物はございません。「じゃこれでいいよと」決めるのは早い!おばさんは意外と静か、きっと買い物に慣れているのかもしれません。フリルのついたかわいいヘルメットをかぶり、鏡見て嬉しそうに購入されます。おかげさまで予想以上のペースで売れていますが、メーカーに在庫が不足しているものも出始めています。

スポーツ車の専門店に来たお客様は、大型量販店と違うので、皆様緊張しますが、お声をかけると安心したようにお話をしてくれますとスタッフが話してくれました。敷居が高くても中に入れば、きっとご満足して頂けると思います。

 

                           それではまた・・・