社長の一言 8月号載せました!

2023年8月12日

お盆休みの台風7号によって、楽しいイベントが中止、又延期になっています。又毎日猛暑で、夏バテはまだまだ続きそうです。熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

 さて、いよいよ地球温暖化から地球沸騰化であることを国連が発表しています。社長が3年前に日本も40℃。高温になることをお伝えしたことがあります。メキシコでは45度と人間が生きられる限界を超えています。又農業、サービス業、建設現場は暑くて働けなくなり、全て産業の効率が落ち、大きな経済損失になりそうです。今まで私達が楽な生活の為、自然を壊して来たことが、このような結果になり生きる尊厳が失われそうです。自然を大切にしない為、自然が沸騰化していますから。もう一度人間は自然には勝てないことを地球全体で考え、出来ることから進めていきたいものです。

 自転車は排気ガスを出さず、成人病に良く更に経済的。先日のタクシーで荻窪まで行ったところ、片道1000円以上往復で2000円もかかりました。自転車なら戸口から何回も費用がかかりません。クロスバイクを買うなら専門店に10万円で購入すれば経済的。更に地球沸騰化を防ぐと思います。自転車は価格で買うのではなく、価値で購入することが大切。あなたのクロスバイク何年使いましたか?1日いくらですか?考えてみてはどうでしょう。

 さて、ホットニュースですが、ご夫婦でロードバイク、クロスバイクを購入された方が増えてきました。奥様の方は価値が高い物を選ぶこともあります。私はタンデム(2人乗り)の自転車にこそ、自転車を愛する方の終着駅と思っています。私も乗っていますが(地方)。ようやく東京で乗って良いことになりました。詳しいことは次回にお伝えします。

それではまた・・・