社長の一言 7月号載せました!

2023年7月16日

本当に毎日が暑く、更に大雨地方の方大変お疲れと存じます。お見舞い申し上げます。社長の予言通り、日本も40℃の猛暑になると思います。

未だに大量生産、大量消費を続ける人類はGNPが何番目になった事ばかり喜んでいる。その裏は大量の炭酸ガスを空気中に排出するわけです。皆様どう思いますか!?

  さて、真夏の走り。日中は高温の為、出来るだけ外出は避けた方が良いと思います。昔は涼しい場所に移動して走ることが出来ましたが、今では全国的に暑くて走れないですね!

  朝晩少し涼しくなったら、少しでも走る習慣をつけると、暑さ対策に最高!エアコンの中、1日中部屋にいると体力が落ちてしまいます。又、心も落ち込みます。どうしても暑いのが嫌いな方は、室内トレーニングローラー台(¥28,000より)で20分~30分走った後、シャワーを浴びれば気持ち良い1日を送れます。一度お試し下さい。食事で言えば、カレーを多く食べるようにする。インドは暑いのでカレーを食べて汗をかくと涼しくなるという食文化があります。ローラー台で汗をかいたらどうでしょうか?

  商況ですが、6月は少しずつ良くなり、7月も好調です。値上がり前の自転車をお求めになる方が増えています。是非一度足を運んで下さい。価値のある自転車も多くあります。2024年モデルは、ヨーロッパ製のロードバイクでは、最低価格50万(税込)ほどの価格になっております。高額の為どうなのでしょうか?当店では、20万~30万円台がまだ色々ありますので、お早めにご来店下さい。8月夏休み友人と宿泊サイクリング、運動不足解消の為、ジョギングより楽しいサイクリングを始めたい方、今がチャンスです。

暑さに気を付けてお過ごし下さい。

                        それではまた。・・・

 

創業90周年

フレンド商会は自転車によるSDGS達成社会作りを目指しています。