アメリカのバイデン大統領もサイクリングしていますよ!

2022年6月22日

6月18日、デラウェア州近くの別荘の近くでサイクリング中、転倒するハプニングがありました。サイクリング中、ペダルに足が引っかかって落車しました。ケガはなく、ヘルメットを被っていたので良かったです。一国の大統領が身体の為に、サイクリングを楽しむのは日本では考えられません。

 データーによると、自転車でサイクリングする人は、普通の人より4才以上長生きするデーターもあります。きっとバイデン大統領はもっと元気で長生きする為、別荘に来るたびにサイクリングを楽しんでいるかもしれません。ヨーロッパに行った時、子供さんが足にケガをして帰られました。母親には、何と言ったでしょうか?自転車に乗れば、転ぶのは当たり前と言って、子供に言って、手当をした事が忘れられません。自転車は馬と同じヘルメットを被り、目立つウェアを着て走る習慣を作りたいものです。アメリカにせよ、ヨーロッパにせよ、自転車を愛する気持ち。日本もそうなりたいです。

 バイデン大統領と私は同じ年。アーバンサイクリングクラブを皆さんと、6/19に60キロ走り、6/20~6/21は中野ファームで農作業、今日は少し疲れました。

バイデン大統領はこれからも定期的に自転車に乗って、世界を平和に導いて下さい。