本当に月日が経つのは早いもので、もう2月末になりました。なかなか寒さが厳しく自転車に乗る気分にならない方も多いようですが、あと半月すれば、自然と身体が動き始めることでしょう!良いニュース、困ったニュースが毎日のように配信されていますね。
まず、バーレンヴィクトリアスの新城幸也選手がコロナウィルスで陽性と判断され、出場レース変更。今は自宅療養中との事です。2月20日より始まるUAEツアー2022は、欠場となります。回復力のある新城選手なので大丈夫でしょう!
困ったニュースは、以前より「ウーバー」の走りが乱暴で何か起きると予期していましたが、横断歩道を渡っていた78歳の男性をはねて死亡させてしまった事故で、東京地裁は18日、配達員(29)を禁固1年6カ月、執行猶予3年の判決を言い渡しました。これからも増える事故、起きてからなく今からでも業界はルールを教える義務があると思います。配達員は少しでも早いと、多くの報酬がつくとのことで、取り返しのつかない事故になります。ネットで利益が上がるような仕組みですが、配達員の教育、研修させないとあなたも事故にあうかもしれません。もう1つ言いたいのは、子供を乗せたアシストバイクのお母さんが逆走でスピードをあげて走り、斜め横断をしています。お子さんを乗せる前に子供の親で、大人であることを心してルールを守って下さい。親がルールを守らならければ、お子さんもルールを守りません。子供の目は、親の行動を見て育つことを忘れないようにしていたいですね。
最後にヨーロッパ長寿のデーターを見ると、長い方は普通の人より、約4才以上長生きしているようです。一過性で自転車を乗るのではなく、ヨーロッパの人は自転車文化を知っているから、自転車を愛しているのでしょう。コロナで巣ごもりになった動きの悪くなった身体をこの春リフレッシュすることが、社会全体を元気にすると思います。太ることは寿命を短くします。自転車で減量する方法(走り方)などご相談下さい。
もうすぐ春ですね。それではまた・・・