途中で目的地変更!迷走ライド行ってきました🚴🚴

2020年12月20日

今週も極寒の朝に杉並に集合し、毛呂山で豚玉毛丼を食べてぶったまげてこようと計画し

ていたところ、急に海に行きたいだ、都民の森に行こうだと駄々をこねだす者一名。

確かに3週連続で飯能方面ですし、マンネリを感じるのも頷けると。

であればとりあえず多摩川まで行こうということで本日もスタート 🚴

多摩川に着くなり、日差し十分&ポカポカ陽気でいきなり休憩モードに。

さすがに9時過ぎの今から三浦半島は厳しいですし、都民の森はと天気予報を見てみると

都民の森の朝の気温マイナス9℃、正午で0℃と、甘ちゃんな我々にはなかなかパンチの効

いた気温で、大人しく都民の森は断念。

どうしよっかな~と言いながらなんとなく吸い寄せられるように多摩川を上流へ。

こうなれば青梅はすぐそこですので、それじゃいつもの行きますかってことで、結局飯能へ。

遠回りをしてしまいましたが、いつもと違ったルートで行くのも楽しいもんです。

そしてサイクリストのオアシス  ”ターニップ”  にてランチ🍛

前回は売り切れで食べられなかった名物の焼きカレーを今回は頂きました😋

焼きチーズの香ばしさとカレーが合わさって、美味し~~😆 身体も温まりました!

さてさて、その後は山伏峠か天目指峠のどちらにしようかということで、今回はこちら。

つい一週間前にも上った天目指峠ルートを今週もトレース。

そして下ったら、素直に299号で帰ればいいものを、同じ道を2週連続ってのも味気ない

ので、途中から脇道へ進入~!

299号の一本西側の林道を走ります。

入り口こそ激坂ですが、一旦上ればあとは基本下り基調の極上ロード(^^♪

雰囲気最高じゃないですか? 車もほとんど通りませんので走りやすいです!

東吾野駅まで下ってもまだまだ林道パラダイスは終わらない!  で、次は東峠を上ります。

今回走っていてお互い気付きましたが、二人で走るよりも一人で走った方が強度が落ちな

くて、トレーニングだったら一人の方がいいね、ってことです。

二人だと絶対に会話をしてしまうので強度が落ちます笑。峠もまったりペースになること

がほとんどですし、すぐに自販機やコンビニに寄るし。

(普通だったら複数人の方が追い込めるんですけどね。)

ということで、次回からは別々に。。。

ではなく、峠では会話禁止✖でしっかり追い込もうと決めました。

あくまでも気持ちの上ではツーリングではなく、トレーニングですからね。

夕暮れ間近の横田ベース。今日は朝寄らなかったので帰りに寄りました。

しばらく待ちましたが、離陸の瞬間は見られず、残念 😭

横田基地って夕方5時になると、日本の「君が代」とアメリカ国歌が流れるんですね。

しばし拝聴させて頂きます。それにしても寒い。

そして今週もタイムオーバー。日暮れです。明るいうちに帰りたかったー。

そしてEdge520も電池切れでお眠りになってしまいました。

暗闇の中、今週もキャットアイのAMPP800が大活躍です。

(只今キャンペーン中です  →  http://friendsyokai.co.jp/friend_news/32515

ツーリングモードの安全運転にて無事帰宅。

本日の走行距離145km、獲得標高1300m、TSS不明(途中から他者のパワーとペアリング)

来週が今年最後の休日ライドですので、ラストはどこに行こうかなー?

【本日使ったパーツ】

FIZIK バーサスEVOアンタレスR3 ADAPTIVE 139mmレギュラー

2回ほど使用したので、今のところの感想を。

フカフカなんですけど適度にコシがあって底付きすることもなく、お尻は快適です。

フカフカでもお尻は安定します。そして表面素材のおかげかサドル上で滑らない。

前乗りも厚めのクッションでしやすいですが、体重を掛け過ぎると底付きします。

今のところはいい印象しかありません。

痛いとか擦れるとかがないので使っていてもサドルに意識がいかなかったですね。

次回はもっとサドルに集中しながら走って、座り心地をお伝えしたいと思います。

次回インプレを乞うご期待!

年末年始の営業日のお知らせ↓↓↓CLICK

2021年1月から営業時間が変更となります↓↓↓CLICK

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!