まだまだ夏は終わらない!大山カキ氷🍧ライド!

2020年9月4日

 

毎週懲りずに色んな所に走りに出かけておりますが、この前の休日は、

今年はまだカキ氷🍧を食べていない!という衝撃事実に気づいてしまい、

夏が終わる前に食べに行かねば~ということでカキ氷🍧ライドに行ってきました。

 

それにしても夏も完全にピークを過ぎましたね。朝7時だと肌寒さを覚えるくらいです。

 

 

そんなこんなで走りやすい気候の中、進路を西へ南へと、宮ケ瀬湖を越えてさらにその先へ。

 

 

ガーミンEdge830にて話題のクライムプロ機能を使うと、初めて走る峠もスペックが丸裸。

 

 

平均14%で3.3kmはシンドイ😩。しかし全てはカキ氷🍧の為!マイペースで上ります。

 

 

そうすると、あっという間に目的地に到着。

 

 

ヤビツ峠のお隣の大山の麓にあります”清水屋みやげ店”さんであります。

HPが見当たらなかったので食べログ記事にて

 

 

そして期待のカキ氷🍧は、

 

  ・

 

  ・

 

  ・

 

 

 

とにかく巨大!ホントに旨い!フワッとしていてこの量でも一人でペロリと食べられます!

 

 

本当はヤビツ峠で「秋の富士ヒル」参戦に向けてタイム計測をしたかったのですが、

カキ氷🍧に満足感を覚えてしまい今回はこれにて退散。

富士ヒル無事走り切れるかとっても心配です💦 実走できるのもあと5回!

 

皆様も巨大カキ氷🍧を食べに是非大山へ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!