今年346回を迎えたフレンドアーバンクラブ、今まで事故もなく続けて来ました。更に安全に走れるよう安全祈願をしました。当日は、新型コロナウィルスの為、人の混雑はありませんでした。サイクリングは、空気感染がなく車より安全な乗り物と言えます。又風邪に対する抵抗力も強くなります。巣ごもりしてないで、サイクリングに出かけたらどうでしょう!
銀座から勝どき橋を渡りますが、人はまばら。
勝どき橋を左に曲がると住吉神社。近くに大安と言う佃煮の老舗があり、アーバンで何回か訪ねてた思い出があります。
小網神社。とても小さい神社でしたが、人がいっぱい。
水天宮。安産の神様。
第六天榊神社。健康長寿の神様。
はしやすめ!なつかしいトンボ学生服のビル。
大岩神社。家内安全の神様。
矢先稲荷神社。
待乳山聖天。
待乳山聖天は何とモノレールがある神社には驚きました。
すでに桜(名前不明)が満開、春はもうじきですね。
今戸神社は、縁結びの神様。
橋場不動尊。
石浜神社。
吉原神社。
最後は、鷲神社。商売繁盛の神様。
野照崎神社。学問芸能の神様。
今回予定通りに見学。それぞれに大、小はありますが、歴史を感じるサイクリングでした。新型コロナウィルスに負けずに8名の方が参加され、お疲れ様でした。特に幹事の佐野様。下見して頂き、ありがとうございました。
フレンドアーバンクラブ 中野社長