ここ最近お店で一番売れているタイヤ
マキシス ハイロード
走りの軽さ、スピードの伸び、耐パンク性、耐久性、着脱のしやすさ … いろいろな点で
優れたタイヤです!
もちろん8千円クラスのタイヤと比べれば劣ってしまうところもありますが、¥5500で
トップモデル”に近い”性能を味わえるとあって、只今大人気です
そんなマキシスハイロードのNEWモデルが入荷してきました!
なにがNEWかっていうと、チューブレスレディモデルが登場しました!
チューブレスということでただでさえ乗り心地がいいのに、タイヤのしなやかさの指標
であるTPIが170で結構しなやか♪ かなり上質な乗り心地を味わえそうです
また気になる重量は、対抗馬のGP-5000TLRが300g、イクシオンPROUSTが260gの
ところ、ハイロードTLRは290g! ちょい重め!!
走りの軽さとクッション性を重視するならMAVICのイクシオンPROUST
耐パンク性や耐久性、グリップを重視するならGP-5000かハイロードですかね
箱からタイヤを出したらタイヤレバーも一緒に出てきました
金属レバー禁止!角ばったタイヤレバー禁止!って箱に書いてありましたので、大人しく
純正タイヤレバーを使用しましょう! いや、できればタイヤにダメージを与えない為にも
素手のみで取り付けましょう!
マキシス ハイロードTLR 700×25 290g ¥7,200-(税抜)
参考までに
コンチネンタル GP-5000TLR 700×25 300g ¥9,800-(税抜)
MAVIC イクシオンPROUST 700×25 260g ¥7,500-(税抜)
コンチネンタル、重いし高いし…でもグリップや耐パンク性なんかの、走り屋さんが求める性能はきっと一番です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は変わって、メインで使用していたタイヤが限界を迎えました
ピレリのノーマルタイプですが、発売した直後からの使用ですので丸2年の使用です
1年を過ぎたあたりから走りの重さやグリップの抜け、乗り心地の低下を感じつつ、次どれ
にしようかなーとダラダラしていたらついに下のケーシング地がコンニチハしてきました
表面のコンパウンドも劣化でボソボソになってしまい、本来の性能を全然発揮しません
それにしても2年の間でパンクは1回?2回?ってレベルの頑丈さでしたねー
新しくグランプリ5000にしたら、もちろんタイヤ自体の性格も十分あるんですけど
走りが思いっきり軽くなってスピードの伸びが全然違うことにビックリ(;゚Д゚)
やっぱりタイヤが与える走りの影響って大きいんだなーと再確認しました
せっかく走るなら気持ちよく、安全に走りたいですもんね ♪
みなさんも「タイヤしばらく替えてないな」とお思いの方は是非タイヤを替えてみてください
走るのがより一層楽しくなると思いますよ(^^♪
それにしてもギリギリだな~、大丈夫かな~
誠に勝手ながら
8月13日(火)~8月15日(木)を夏季休業とさせていただきます
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承ください
フレンドサマーセール開催中です!