昨日より、フルクラムの国内代理店であるカワシマサイクルサプライのツイッターにて
6/14(金)にHOTなニュースが予告されていたのをご存知でしょうか?
ピナレロも取り扱う代理店なので
フルームの落車によるツール不出場というショッキングなニュースがあったばかり。
そんな中、先程満を持して発表がありました。
フルクラム
RACING ZERO Competizone
REDCUSTOM
限定発売!
フルクラム×カワシマサイクルの日本国内限定モデルとして過去にもたびたび発売されたレーシングゼロのレッドバージョン。
今回発表されたのは、最高級のCULTベアリングを搭載したレーシングゼロ コンペティツィオーネをベースとしており、C17ワイドリムとしては初の限定レッドバージョンとなります。待ってました!という方も多いのではないでしょうか。
今回はスポークだけではなく、フランジもアルマイトレッド。
リムのデカールもレッドと赤尽くしです。
毎回発表されるとすぐに予約完売してしまうほど人気の限定レッドカスタム。
気になる方はお早めのご予約をおすすめします。
今までの経験上ほんとにすぐなくなるのでご注意を。
RACING ZERO Competizione REDCUSTOM
タイヤタイプ:2WAY-FIT
重量:1,475g
リム:6082-T6アルミ製プレエイジドトリートメント、トリプル切削、C17
推奨タイヤ幅:25~50mm
スポーク:F-16本、R-21本(2to1)、エアロアルミストレートプル
ニップル:アルミニップル
ハブ:カーボンボディ+アルミフランジ
ベアリング:CULTセラミック、カップ&コーン式
その他:プラズマFWボディー(※HGボディのみ)
重量制限(ライダー):109Kg
税抜定価:¥172,000-
※初便7月初旬入荷予定
ちなみに、私も過去に発売されたC15リムのレッドスポークバージョンを使用していますが、この時はスポークのみレッドでした。
今回は赤の度合いがましてよりプレミアムなモデルとなっています。うらやまし~
もちろん、アルミスポークの高い剛性による加速力や巡航性能に定評があり、プロ選手もトレーニング用として使用するなど性能は折り紙付き。
1400g台の軽さも相まって平坦からヒルクライムまでいける万能ホイールです。
個人的にも100~200kmくらいのロングライドで愛用していますが、路面の悪い箇所での快適性を除けばトップクラスだと思います。
しかも新型はワイドリムにCULTベアリング…間違いないです。
アルミクリンチャーホイールでご検討中の方で個性的なモデルをお探しの方にはベストな選択肢の1つではないでしょうか。
ご予約お待ちしております!