HALOのヘッドバンドと夏休みサイクリングin飯能

2018年8月23日


HALO プルオーバー ¥2,400(税抜)

「汗が目に入らない究極のヘッドバンド」で有名なヘイロのヘッドバンド

筋金入りのヘッドバンド使いである新人アルバイトTくんのススメで只今在庫中です。

内側のシール(黄色い部分)が汗をせき止めて横へ流すことで、目に汗が流れてこないようになっています。
ヘルメットの汗止めパッドやキャップでは効果が無いという方、ぜひ一度お試しください。

話は変わりまして…

休日、当店クラブ員の高校生のお客様をお誘いして夏休みサイクリングへ。
いつもはお店のイベント位でしかご一緒できないので、こういった機会はなかなかなく、とても新鮮で楽しませて頂いております。

いつもの多摩湖サイクリングロードから飯能へ。

高麗川沿いから奥武蔵グリーンラインへ上る予定だったのですが..

崩落の為通行止め

本来ならば
「別ルートから上りましょう!」
となるところですが

時間の都合や体感35℃近い暑さもあり、満場一致で
「残念ですが戻りましょう!」
となりました。(笑)

一つも峠を上ることなく引き返すというポタリングになってしまいました。

その後も飯能駅近くのお蕎麦屋さんにてガッツリ休憩。

このまま帰るとブログ用の撮れ高がまったくないので、以前にもご紹介した「桜山展望台」に立ち寄り。
距離は短いですが、展望台までは最大20%越えの激坂となっています。

眺望は中々良いですが、少し物足りないハイライトとなりました。峠はまたの機会に。

お客様はこの数日後、北軽井沢にて4日間の自転車合宿とのこと。2000m以上を連日走るそうです。(楽しそう!)
本番前の足慣らしになっていれば幸いです。

暑さは相変わらずですが、気が付けば夏も残りわずか。そういえば、”平成最後の夏”でしたね。
皆様も自転車で思い出に残る夏のひと時をお過ごしください!