カタログやメーカーHPに書かれている言葉だけじゃ本当の性能が分かりにくい!ってこ
とで、実際に乗っている方の感想を皆さんにお伝えしようという内容です。
今回ご紹介するアイテムはプロロゴのサドルです。
昨年末に発売となりましたプロロゴのショートサドルのスクラッチM5。
前乗りしやすいように通常モデルより先端を3cmカット、幅も広げてあります。
サドル前後にかけて5つあるパッドがそれぞれ独立した構造となっており、個別に機能する
ことで踏み足と引き足の両方でペダリング動作をサポート、同時に路面からの振動も吸収
してくれる作りになっています。
今年のツールで優勝したタディ・ポガチャル選手もまさにこのスクラッチM5を使用してお
りました。
今回お客様が使用されたのはそのスクラッチM5の穴あきバージョンのPASシリーズ。
座面中央に大きく開いた穴によってデリケートゾーンの圧迫を防いでくれ、長距離ライド、
長時間ツーリングを楽しまれる方におすすめなモデルです。
カーボンレールで軽量なNACKタイプと、ステンレスレースのTiroxタイプがラインナップ。
見た目もショートサドルっぽくなくスッキリしたデザインなのが良いですね。
それではお客様の感想をどうぞ!
==============================
最近流行り?のショートサドル。 今まで何種類か使用しましたが
久しぶりにフィットしました!
座面の後ろが若干反り返りがあり踏み込みやすいです。
ノーズが細いので、後乗りしても内ももがあたることがないです。
中央付近に乗っても、クッション性がありベースのたわみが若干
あるので快適です。 前乗りしてもクッション性を感じ、
TIROXレールがうまく動いてるのもあり、お尻が痛くなることは
ありませんでした。 パッドが前中後の3つに分かれているおかげで、
パッドの動きが少ないのもお尻が痛くならない要因では?!
軽量なので、ダンシング時の振った感じは軽い!
デザインがシンプルなのもいい。
あとはパッドのヘタリがどのくらいでくるのかと、
なじみが出るかですかね。。。
==============================
とのご感想でした。
話を聞いた限りではすっごい良さそうですね。試してみたくなります。
スクラッチM5ってどうなの?という方は是非ご参考にして頂けたらと思います。
そしてこのサドル、ここ数ヶ月ずっと欠品が続いていましたが、来月上旬くらいに少量
だけ入荷する予定です。
しかも通常カラーとはちょっとだけ違う限定モデル!
入荷しましたらまたご案内させて頂きます。
ご予約も受付しておりますので、欲しいって方はご連絡ください。