カタログやメーカーHPに書かれている数値、言葉だけじゃ本当の性能が分からないっ!
ってことで、実際に乗っている人の感想を皆さんにお伝えしようという内容です。
今回のライダーは、毎月2000km近くを実走とZWIFTで走り込む若手ライダーで、大柄
な身体が災いしてか、走りに行くたびにパンクを引き起こすというトラブルメーカー。
とにかくタイヤの交換頻度が早く、2ヶ月ともたずに次々と新しいタイヤへ交換。
しかも「いいタイヤが欲しい」ということで毎度フラッグシップモデルを使うものの、
やっぱりまたパンク。この前ピレリをおろしたて初日でダメにしたのはちょっとかわいそう
な気がしなくもなかったですが、とにかくハードに乗り込むライダーです。
そんなパンチャーならぬパンキャーな彼が今回選んだのがvittoriaのCORSAシリーズ。
しかも畑中選手が「パンクしなくて持ちがいい」と言っていたらしいcontrolモデル。
ということで数々のタイヤを使い潰してきた彼のインプレをどうぞ。
==============================
vittoria CORSA control G2.0 クリンチャー 700x25
・杉目トレッドパターンがコーナーでメリメリと路面に張り付いて安定感がめっちゃいい
・タイトなコーナーでもめっちゃスパっと狙ったラインを捉えられる。
・コシ(剛性?)がある。フワフワしない
・295gとそこそこ重いわりに走りは軽い
・乗っててめっちゃ気持ちいい
・パンクにめっちゃ強い。滅多にパンクしなくなった。
・体重がある人や林道(荒れた路面)によく行く人にはコントロールがめっちゃお勧め
・耐久性めっちゃある
==============================
今の若者らしく”めっちゃ”ばっかりで何を言っているのか話が頭に入ってきませんが、
とにかく大絶賛のようです。
ちなみに今回のCORSA controlを使う前まではピレリのP ZERO VELOを使っていて、
とにかくその性能を絶賛。エアボリュームがあってクッション性抜群!グリップ最高!
走りもめっちゃ軽い!と言っていましたが、CORSAに替えたらまずはそのグラフェン
の性能を大絶賛。「グリップ本当めっちゃいいっす。」とタイヤ自慢が止まりません。
ピレリもグリップに優れるのですが、CORSAは表面のコンパウントで路面を捉え、ピレ
リはタイヤ全体で変形することで路面に追従するそうです。
あとはこれは走り込んだ結果ですが、パンク回数の激減と長寿命。これはGP-5000と
同等レベルではないかということです。
とにかく同行するこちらとしては、毎度パンクしていたのが本当にパンクしなくなった
ので、そういったトラブルの心配が減って良かったです。
ノーマルCORSAも、CORSA controlも店頭在庫ございますので、グリップ抜群!、
軽い走行感、耐パンク、耐久性に優れたvittoriaタイヤいかがでしょうか。
2021年1月から営業時間を変更させて頂いています↓↓↓CLICK