今回コンポ交換のご相談を頂いたバイクはこちら!
メインのアルミフレームに、当時登場したばかりのONDAフォーク&ONDAシートステーを
装備した2000年頃のフラッグシップモデル「プリンスSL」
昔のキャノンデールに代表されるような剛性ガチガチの固くて疲れるアルミとは違って、
カッチリ感はそのままに、中級ライダーが乗ってもグイグイ加速して伸びる踏み味がライ
ダーを虜にし、「いつも以上に距離を走ってしまうんだよね」と20年くらい前に当時所有
しているオーナー様から伺ったことがあります(このオーナー様はご自分のプリンスSL
を「プリンちゃん♡」と呼んで大事にされていました)
もちろんレースでも勝利を量産し、バルトリやウルリッヒ、ザベル、ヴィノクロフ、バッソ
ペタッキなど、数々の有名選手に使用されました
そんな中でも特に憧れだったチームが、ドイツのチーム・テレコム
今回コンポ交換させて頂いたバイクはまさにそのテレコムチームカラーのプリンスSLです!
元々はお店で105組にて完成車で販売させて頂きましたが、その後お客様の持っている
パーツとお店に眠っていたレコードクランクなどを合わせてコンポ交換させて頂きました
レコードのカーボンクランクセットは当時10万円!の超高級パーツ
そしてコンパクトギアではなく、ここはやっぱりプロっぽく漢の 52x39T!
やはりカンパレコードのリアディレイラーは高級感プンプンですね ♪
サドルはオーナー様のこだわりでリーガルをチョイス!チッポリーニも愛用してましたね ♪
こうして、イタリアンバイクにコンポもホイールもカンパ仕様のこだわりバイクの完成です!
あのランスとウルリッヒの死闘が繰り広げられた2001年 T・D・Fの「the LOOK」の瞬間
のバイクは残念ながらノーマルPRINCEですが、今回のバイクはその進化版のSLです
ホイールが若干違うものの、BORA-ONEもれっきとしたレーシングホイールです!
当時のウルリッヒと同じ走りが出来るハズ!! 頑張ってください ♪
この度はありがとうございました<m(__)m>
大事に永く乗ってあげてください (^^♪