フレンドアーバンサイクリングクラブニュース! 2022-4 第362回

2022年4月22日

4月17日(日) 天気は晴れ、8時30分出発。参加人数は、9名。今回は、さいたま武蔵丘森林公園自転車道から榎本牧場を往復する80キロのサイクリングです。

桜草公園にピンクの桜草が、いっぱい咲いていると思いましたが、ほんのわずか残念!

早速昼食。海のないさいたまで。食べるカツオ丼は美味しかったです。

昼食後、デザートに向かう準備。

榎本牧場に到着。

パールイズミの桜ジャージと八重桜がピッタリです!

今回は紅一点。女性が参加されました。

いつものジェラードで話が進みます。こんな一時が楽しい!

4/5に生まれたミニブタの赤ちゃん。今ミニブタはペットとして人気だそうです。

〇ブタの体の脂肪は、何と13~18%には驚きました。

〇ブタの皮膚は、人に近く化粧品や薬のテストに使われているとのことです。

〇内臓の大きさは人間に近く、解剖学に使われ、いつか人間に移植されている日が来るかもしれないとのことです。

さあ、これから荒川を下り、フレンド商会へ。しかし向かい風が強く、皆さん疲れているようです。お疲れ様!

無事フレンド商会に午後16時に到着。4階クラブハウスでお茶会。80キロを70歳代3人も完走。いつものようにハーゲンダッツのアイルクリームで!次のアーバンクラブランは、江の島などの話し合いました。

社長のコルナゴクリスタロは、ロシアが軍事侵攻されているウクライナの国旗と同じで、ウクライナのヒマワリ畑、美しいブルーカラーの空をデザインした逸品です。

美しいヒマワリと青い空。そして赤い屋根、平和なウクライナはいつになるのでしょう!

社長も含む、3人の方が80キロ(東京から熱海まで)のサイクリングの楽しみ今、平和の尊さ。

自由なことが出来たことを改めて感じたサイクリングでした。

                                中野社長