社長の一言 2022.1

2022年2月4日

 2022年もオミクロン(ギリシャ語)が急に増え、対応に追われています。先日アーバンクラブランには、10名の方がご参加されました。オミクロンの感染が収束するようお寺参りをしましたので、何か所かご案内します。今回は、ポタリング(自転車散走)で、小径車の方が多かったです。

まずは、店の前で今年初めての写真。かなり寒くても走れば暖かくなりますね。

三鷹台自然の森公園で富士山を望む。とても天気が良く美しい富士を見ました。

調布西光寺に到着。寺の門をくぐってみると、

新選組局長、近藤勇の銅像を見ることが出来ました。

ここは、恵比寿大黒商売繁盛のご利益があるようにと少し多目に!

調布と言えば深大寺。年に一度はお参りするお寺です。

祇園寺の福禄寿。1月31日までで、ご開帳は終わります。

今回、36キロのポタリングでした。久しぶりにのんびりで走るのも良いものです。午後2時頃帰り、近くの寿司屋さんで貸し切って昼食を取り、2月は梅を見に行くとの話が出て、元気なクラブの皆さんの笑顔がコロナを忘れる一時でした。

 

 さて、ますますコロナ・オミクロン株が増え、通勤電車、バスも怖いというお客様がここのところ増えていますが、自転車は各メーカーの入荷が未だに遅れています。しかし、今、国産ブリジストンアンカーさんが、国産の意地で増産をしています。今ならフレンド商会に行けば、必ずクロスバイクが手に入ります。私は自転車通勤していますが、思うように走れないのが現状です。

 早稲田通り、東八通りの一部で、ブルーの自転車専用道がありますが、他は自転車マークなので、出来れば安全な走りをして下さい。体重を減らすには、通勤、通学が一番!何か月後はコロナにも負けない体になっているかもしれません。

                                それではまた・・・