シマノ新型デュラエース・アルテグラのコンポ交換いかがですか!

2021年12月29日

 

10月1日に発売となりましたシマノの新型コンポーネント。

まずはデュラエースが出てきて、続いて11月末にアルテグラ。

昨今のコロナの影響でシマノパーツ全般の供給が大幅に遅れている中で、

新型コンポもやはり生産が安定しないかと思っていましたら

意外とデュラエースとアルテグラに関しては比較的順調に入荷してきました。

 

 

初回生産の入荷は一旦終わり、コンポセットでの次の入荷は夏頃?

クランク長違いなどの単品注文はまだ少し入荷するみたいですが、

とにかく次回入荷まではしばらく時間が空いてしまいます。

 

 

当店でも事前にご予約頂いていましたお客様のコンポ載せ替えや新車への組み付けなど

順番に作業させて頂いております。

パーツが揃わずにまだ作業に入れないお客様は申し訳ございません。

入荷まで今しばらくお待ちください。

 

先日はコルナゴV3DISCへ新型アルテグラを組み換えさせていただきました。

 

 

新型コンポを乗られた方の感想は、「とにかく変速が速い」「変速の音がとっても静か」。

ワイヤレスシフトの恩恵は実感しにくいかもしれませんが、電動変速自体はとにかく

操作しやすくてラクです。お値段高いですけどもみんなが使うのも納得の性能です。

 

そして只今、仕様にもよりますが、デュラエースとアルテグラのコンポキットが

極少数ですがお渡し可能です。

コンポ交換承れますので、ご興味ございます方はお気軽にスタッフまでご相談ください。

 

 

       インスタグラムやってます!