PINARELLO PARIS DISC ホイール交換させて頂きました!

2021年7月6日

 

2021年ピナレロPARIS DISCにお乗りのお客様のホイールを交換させて頂きました!

 

元々はシマノのWH-RS171DISCが装着されていました。

カタログ重量でほぼ2000g。滅茶苦茶重いですよね。

フレームがせっかくイイ物なのに、大事な足回りが重ければ、漕ぎ出しで疲れる。巡行速度

までの加速が鈍くて疲れる。もちろん上り坂は重りでしかなくて進まない。と良いことが

ありません。唯一は40km/hくらいまでスピードを上げれば勝手に転がるところでしょうか。

とにかくホイールが重いのはデメリットだらけです。フレームの性能を潰してしまいます。

 

ということで軽くて疲れない走りを手に入れるためにホイール交換となりました。

 

今回オススメさせて頂いたのはコチラ!

シクロワイアードより)

ZIPP    303S DISC

リムハイト45mm、ペア重量1540g、チューブレスレディ、フックレスワイドリム。

今のトレンドを詰め込んだフルカーボンディープホイールで、価格が¥155,980-(税込)

とかなりお求めやすくなっています。

 

そして合わせるタイヤはコチラ!

PIRELLI P ZERO RACE SL TLR

最近発売されたピレリのP-ZEROレースの軽量版モデルです。もちろんチューブレスレディ。

今回は700x28cを選ばれました。今や23cから25cの時代かーなんて思っていたら、

近頃はロードに28cを普通に使う方もチラホラお見掛けしますね。プロ選手なんか特に。

 

組み付けです。ピレリは柔らかくて取り付けしやすいので、そういった意味でもお店的

に好きなブランドの一つです。

もちろん乗った感触もエアボリュームを感じやすくてクッション性があって快適です。

走りも軽くて特に上りで軽く感じられます。コーナーもタイヤ全体が変形することで

路面をしっかりと捉えて安心してバイクを倒せます。

 

タイヤ内にシーラントを入れて空気を密閉します。

 

ギアも付け替えて変速とブレーキの調整をして完了です!

 

リムハイトが45mmもあると迫力があってカッコいいですね (^^♪

 

 

作業前に車体の重量を測っていましたが、作業後には735gもの軽量化となりました。

車体全体で735gの軽量化でもスゴイですが、ホイール回りだけで735gの軽量化は驚異ですね。

走りが激変すると思います。長距離乗っても疲れにくく、上りも随分ラクになって、ピナレロ

PARISの性能を十分引き出してくれるハズです!

これからも楽しくお乗りください。

この度はホイールのお買い上げ、ありがとうございました。

 

       インスタグラムやってます!