【スタッフライド】お花見サイクリング🌸行ってきました🚴🚴

2021年4月4日

東京では桜が既に葉桜へと変わってきたところですが、埼玉は今が満開🌸ということで

埼玉の桜の名所を巡ってきました。

杉並から都心部を避けて北東に進路を取り、荒川を経て辿り着いたのは江戸川サイクリン

グロード。

菜の花🌼が咲き乱れています!見た目も圧巻ですが、香りがまた👍です。

江戸川サイクリングロードはたまにしか走りませんが、場所によっては道幅がとても広い

のでとっても走りやすいです。

この日は写真でも分かる通り曇り空でして、おまけに黄砂が飛んでいるということで、

景色はイマイチ😞 そして風は東からの風5mくらい。

時折風向きが変わりますので、追い風、向かい風、横風と惑わされながらひたすら北上を

続けます。

そうして辿り着いたのは、幸手市にあります、「幸手権現堂桜堤」。

昨年も外出自粛前の最後のライドで訪れまして、その時は青空のもとでのお花見でした。

今年は曇り空でのお花見となりましたが、それでも満開の桜🌸は圧巻です。

しばらく桜と菜の花を満喫して、近くのコンビニで補給を済ませて、次なる目的地へ向か

います。

次はひたすら西です。

幸手から都幾川を目指します。

はっ?って感じですが、埼玉横断ライドです。

風は有難いことにあいかわらずの東風ですので、しばらくはずっと追い風。

気持ち的に我慢の時間ということでひたすら距離だけを稼いで、40km程西へ進んだとこ

ろでようやく第二ポイントに到着です。

「都幾川桜堤」にやってきました。こちらも桜が満開🌸。

「幸手権現堂桜堤」よりは人が少なめですので、ゆっくり桜を眺めることができます。

桜を十分満喫したところで、ランチタ~イム。既に15時ですけど💦

毛呂山の「巽や」さんにて補給。味噌ラーメンが有名ですが、お腹もあまり空いていな

かったので今回はあっさりめの醤油ラーメンを頂きました。これがまた旨し。

余裕があればここから権現繋がりで「子ノ権現」という案も出ましたが、時間と脚が残っ

ていないため却下して大人しく帰ります。

帰りは北風となり、またもや追い風です😁

本日も日は暮れてしまいましたが、遅くなる前に無事帰宅できました。

本日の走行距離181km、獲得580m、TSS345。どフラットコースでした。

それにしても今年は暖かいですね。一年前の記事を見ると結構な厚着ですが、今回は

完全に夏仕様で半袖半パンで走れてしまいました。やっぱり動きやすくていいんです

が、早くも自転車焼けが始まっています。腕と脚はもちろん、今年はヘルメットのベ

ルトの形で日焼け跡が残ってしまい、ちょっと日常生活が恥ずかしいです😓

インスタグラムやってます!