【スタッフライド】今週もグラベルライド?してきました🚴

2021年3月14日

 

この前の休みは、チーム右京さんにお声を掛けて頂き一緒にトレーニング。

 

 

すいません、ウソです。走っていたら偶然遭遇しました。\(◎o◎)/!

合宿でもしているんでしょうかね?この時はどなたもいらっしゃらないご様子でした。

 

この日は道志の方角なんですが、普通に道志みちでなくて、わざわざ一本はずして、

裏道ライド。

 

 

やはり知らない道は本当に楽しいです。冒険なのでいきなり激坂が現れたりして

脚を削られたり、進んだら最後は道が途切れていたりなんてこともありますが、

こちらの期待を越える自然な風景を見ることが出来てサイコーです (^^♪

 

この日は朝食をあまり食べなかったこともあって力が入らず、無理やり踏んで早々に

脚が終了の様子。まだ半分も走っていないのに大丈夫かな~。

 

丁度お昼時に狙っていたお店に到着したのですが、混んでいる様子だったので先にもう

少し走って、帰り際にまたお店に寄ろうと予定変更。

 

ということでルートを先に進み、どんどん道が狭くなって、、、

 

 

これは荒れてますな~。通行止めになっていないのが不思議なくらいの荒れようです。

 

 

さらに進むと、ついに舗装がなくなり、砂利道です。

 

 

カッコよく言えば流行りのグラベルロードなんですが、グラベルバイクでも走行が困難な

程の大量の砂利です。ロードバイクなんてもってのほか。

ラインを選びながら慎重に走りますが、斜度8%くらいが2kmくらい続きます。

 

 

ようやく上に到着。長時間の10%近い勾配のヒルクライムに腰がやられてしまいました。

 

つい最近までトンネルの向こう側へは通行禁止だったようです。行くと20号線に出ます。

本日は20号線へは行かずにこのまま折り返して別ルートでダウンヒル。

 

 

と、下っている途中でトラブル発生!

 

 

久しぶりにパンクしてしまいました。グラフェンG2.0に小石が鋭く刺さっています!

先程のグラベル走行がいけなかったみたいですね。絶対そうです。

ランチのお店を目の前にして一時ストップ。手際よく修理します。

 

そうしてようやくランチのお店に到着~。

 

 

写真はありませんが、ハヤシ風ライスの大盛りでお腹一杯になりました。

そして、眠い😪。

寝たら帰るのが8時越え確定なので、だるい身体に鞭打って杉並へ帰ります。

 

途中の大垂水峠を本日最後の上りと覚悟を決めて、一気に攻めて走ります!

そして中盤で失速~。トロトロ走法でなんとか峠をパス。

そこからはダウンヒルからの下り基調の平坦で快調に飛ばします。

そして高尾の和菓子屋さんに寄り道してデザート休憩。

 

 

20号線沿いにあります高尾の「萬盛堂」さんです。店先にベンチがあるので休憩できます。

串団子目当てでしたが売り切れたそうですので、こしあんのお餅をいただきました。😋

 

 

あんまりまったりすると本当に帰宅時間がエライことになるので、早々においとまして、

八王子、浅川にて帰りました。桜ももうじき見頃ですね。

 

 

本日の走行距離155km、獲得2000m、TSS409。

 

只今スコプレお試し中。またそのうち感想を載せたいと思います。

 

 

 

       インスタグラムやってます!