レディース&ビギナーズサイクリング(紅葉サイクリング)に行ってきました!

2020年12月2日

ビギナーズに安心な多摩湖自転車道を走ります!

多摩湖自転車道は、すでに紅葉し始めました。

混むので、早めの昼食は名物うどん!

皆様、おいしそうに食べています。残念ながら、名物のうどん屋さん「たけ山」はコロナの原因で、12月30日で閉店とのことでした。

 

平林寺の境内に入ります!

紅葉は有盛り。綺麗ですね。

人が多かったです!

これから休憩しながら、店に戻ります!

最後の休憩場所、小平ふるさと村。ここも紅葉していました!

水車と古い民家の屋根が印象的ですね!

店に戻り、無事終了しました!お疲れさまでした!

今回は、参加しなかった中野社長と楽しいトークティールームも、3密を避ける為、間隔を空けました。

今回は少人数となりました。クロスバイクで女性も参加されました。参加された方の簡単なコメントを1部ご紹介します。

〇クロスバイクで参加された女性の方

 皆さんにスピードを合わせて頂き、楽しい初サイクリングが出来ました。本当にありがとうございました。

〇アンカーのロードバイク参加された男性

 個人ではなかなか走れないサイクリングを皆さんと一緒に走れたのが楽しかったです。これからもフレンドさんのイベントに是非参加したいです。

〇ピナレロで参加された男性

 天気も良く、平林寺の紅葉も見て楽しかったです。来年も行ってみたいです。

参加される皆様は、帰った後の笑顔は何年も友達同士のトークは、自転車ならではないでしょうか。

 先日スポーツドクターとお話を聞く時間がとれた時にサイクリングは、それほどコロナに気を付けることはなく、2mくらい車間を空ければまず大丈夫とのこと。(もちろん参加者の体調の良い方に限ります。)

 その証に3大ツールでも走行中の感染は0と言うことです。個人個人が気を付けることが一番大事ですが、サイクリングは神経質になることはないとのことをお聞きしました。

中野社長