【お客さまインプレ】DT SWISS RWSスキュワー

2020年11月2日

 

カタログやメーカーHPに書かれている数値、言葉だけじゃ本当の性能が分からないっ!

ってことで、実際に乗っている人の感想を皆さんにお伝えしようという内容です。

 

今回も当店クラブに所属するベテランライダーさんからのインプレになります。

DT SWISSスキュワーに興味ある方の参考になればと思います。

 

ちなみに別の方の同じRWSスキュワーのインプレはこちら↓↓(記事の下の方です)

 

 

==============================

 

DT  SWISS  RWSスキュワー クロモリシャフト

 

通常のクイックシャフトと比べてフレーム剛性が上がったのか?と思わせてくれるよう

な走行安定感。

DT SWISSスキュワーを試した後に、また通常のクイックシャフトに戻して走りまし

が、ヒラヒラする感じがして少し怖かったです。なので効果はあると思います。

 

まっすぐ前に進もうとするのでロスなく走れるのが良い。

信号待ちからなどの加速時(30km/h以下)に若干もたつくように感じるのは剛性

が上がったせいかも? でもその後の加速感は抜群です!

登りとコーナーの安定感はかなりありました。

少しコーナーを攻めすぎてしまうほどの安定感。

 

スキュワーなのでガッチリ締めれるし、レバー位置が調整できるので扱いやすい。

価格からみて、コストパフォーマンスは?ですが、

使ってみる価値は間違いなくありました!

 

==============================

 

概ねその性能にご納得頂けているようです。

ある程度乗り慣れているライダーであればその変化に十分気付けると思いますし、

色んなシチュエーションで効果を感じ取れるアイテムです。

確かにQRレバーの替わりのくせして前後で1万円しますので高く感じられると

いますが、性能はもちろん見た目もその分高級感あって👍です!

 

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!