雨の日は室内トレーニングのZWIFTがオススメ!

2020年10月10日

 

雨が降り止む気配のない本日。

雨だけじゃなく、今年の冬はラニーニャ現象で寒い冬になるとか雪が多くなるとか言わ

れていますね。

そんな自転車に乗るのが億劫な時は、室内で効率的に楽しくトレーニングしましょう!

 

 

今さら説明する必要もないでしょうが、スマートトレーナーを使えば、ZWIFTを始め

とするバーチャルトレーニングアプリを用いて、世界中の人たちと同時に一緒にライド

出来ます。

詳しくは → ZWIFTサイト

 

 

自転車への装着は、一般的なものは自転車のリアホイールを外して、そのまま負荷装置に

自転車を装着する方法です。

そしてアプリと負荷装置がBluetoothなどで繋がることで、アプリソフトのコースと負荷

装置が連動して、コースが上り坂になれば負荷装置の負荷も自動で重くなったり、誰か他の

ライダーの後ろにつくと風除け効果で負荷が軽くなったりと、まさに外を走っているのと

同じ状況が再現されます。

 

 

トレーニングプランも豊富にあるので、画面に映し出された数字を目安に頑張るだけで

筋力アップ、心肺機能アップ、脂肪燃焼と、身体にいいことづくめ。

 

 

コロナで世界中がステイホームとなった時、このZWIFTアプリが爆発的人気となり、それ

をするための負荷装置のスマートトレーナーが世界中で取り合いとなりました。

 

売れ筋の相場は大体10万円くらいですが、効果を考えれば決して高くはありません。

一度買えば長く使え、またそのゲーム性にハマっていく人が続出!

 

先日も女性ご友人同士でご来店のお客様。

今までは普通のノーマルのローラー台でZWIFTをされていたそうですが、一念発起して

スマートトレーナーをご購入。しかも一台づつ。

離れていてもバーチャル世界で一緒にトレーニングできて、さらに今や主流のリモートで

画面を繋げば、会話しながら楽しく走れます。(今回のお客様がそうかは分かりませんが。)

 

お一人はエリートのSUITOをチョイス。

普段使用していないロードバイク(カンパ9S)をスマートトレーナー専用にするという

ことで、フリーボディをカンパへ交換。

 

もうお一人はXPLOVAのNOZA Sをチョイス。

 

只今当店キャンペーン中で、スプロケットを無料プレゼントさせていただきました。

 

エリートのSUITOとXPLOVAのNOZA(初代)は店頭で試乗できますので、スマート

トレーナーにご興味ございます方は是非一度ご体験下さい。

 

 

今ならXPLOVAのNOZA-Sは店頭在庫ございます。

気になっている方は売り切れる前にお早めにご来店ください!

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!