江の島海鮮丼ライドかと思ったらもっと先まで連れていかれたライド

2020年10月5日

 

日曜日に富士ヒルに出場し、ウッスラ疲れが残るところを中一日おいてリカバリーライ

ド的なものをということで、江の島海鮮丼ライドを企画しました。

「江の島だと近いのでもうちょい先まで行きましょう」と同行者に言われ、逗子くらいか

な~と考えていたところ、別の同行者が持ってきたルートは三浦半島の先端までのライド。

もちろんフル自走ですので200km近い距離です。

そりゃ無理だろと思ったものの、脚次第かなとなり、とりあえずそっち方面へレッツゴー✊

 

 

そして序盤も序盤のジャイアンツ坂にて脚にガッツリ疲労が残っているのを感じ、

その後のアップダウンは常に千切れる始末。

今回は海軍道路を通って向かいましたが平坦でも付いていけない。

ただ回り道しない直線ルートなので早いです。

あっというまに鎌倉に到着。

 

 

そしてそのまま三浦半島に突入して、葉山あたりでランチかと思いきや、まだ前進。

 

 

気付けば三浦海岸。そしてこの日初の海。

 

 

江の島で海鮮丼か、東松山で巨大ホットドッグのどちらかって言って招集掛けたのに、

なんで三浦海岸まで来てるの!? こっちは序盤で脚が終わっているのに(# ゚Д゚)

怒っても仕方ないので、とりあえず走りながらランチを探します。

 

 

気付けばソレイユの丘。

 

 

そしてその先の荒崎公園。

 

 

景色は素晴らしいんですが、スタートから食べ物休憩なしに既に午後2時。

全員空腹感MAXです。

しかしせっかくの三浦半島でファミレスなんかはもってのほかですので、とにかく

「海鮮丼」の看板を探しながら葉山、逗子へ向かいます。

ただ時間が2時過ぎなのでどこもやってないんですよね。

 

ようやく逗子マリーナで一軒だけ発見。

目当ての海鮮丼はありませんでしたが、しらす丼と逗子餃子とあじフライのセットに

無事ありつくことができました。

もちろん大盛りで頼みましたが、ご飯の量が半端じゃないですっ!

 

 

あとは帰るのみ!

まったり境川サイクリングロードの案もありましたが、とにかく早く帰れる海軍道路を

帰りも選択し、ただただ脚を回すのみ。でももう私30km/h出ません😥

とにかく辛抱で、みんな無言で距離を消化する帰路となりました。

 

 

せっかく快晴予報の日に海に行ったのに、ほぼ一日中曇りでビミョーな感じ。

そういえばルート取りも三浦半島内陸部がメインでしたのであんまり海見てないです。

やっぱり三浦半島走るならカラっと晴れた日に海沿いを走るのがいいですね。

次回はそうしたいと思います。ランチも先に場所決めておいた方がいいですね。

 

途中でサイコンの電池が切れましたが、本日は多分170km位のライドとなりました。

皆さんも、三浦海岸とは言いませんが、逗子辺りでランチをして帰ってくるサイクリン

グなんていかがでしょうか。

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!