【お客様インプレッション】ウルフパック レースコットン

2020年6月24日

 

お店の馴染みのベテランサイクリストの方より、ウルフパックのインプレッションが

届きました。せっかくなので皆様にご紹介させて頂きたいと思います。

ちょっと長いかもしれませんが、タイヤ選びのご参考になればと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お世話になっております。

××××です。

最近購入したタイヤとサドルのインプレ報告です。

両方ともになかなか良い感じでした。

 

WOLFPACK RACE COTTON(700×24C ブラックサイド)

条件:路面(ハーフウエット)、空気圧(前:8.0、後:8.2気圧)

 

ゼロからの加速時の軽さはピカイチ! 24Cなので少しもたつくのかと思いきや、

推進力というか加速というか。。。

前によく進む感じが凄い! 加速後の巡航もしやすく、スピードの加減速時もスムーズです。

 

登りもすごく安定していて気持ちいい感じです。

スピードの維持、加速しても軽い感じの走りです。

 

コーナーもかなり安定して走れます。

グリップ感があるのですが、重い感じがないので素直に走ってくれます。

フラット、下りコーナーリング中に少し切れ込む走りをしても素直に走ってくれるので安心。

 

良いところばかり書きましたが、40km/h巡航から加速するときに、

車体を少し振ってみるとタイヤの変形?のせいか若干もたつき感がありましたが、

あまり車体を振るようなことをしなければ問題無し!

ウェット性能は少し気になりました(空気圧落とせば問題無いと思います)。

それと耐久性。。。 この価格なので早めに換えてもいいかも。

 

コットン素材がかなり効いている感じ!?

久しぶりの太めタイヤでしたが、概念が変わりましたよ!

コストパフォーマンスが高い!(この価格帯ではピカイチ!)

ここ数年いろんなタイヤ使いましたが、最初不思議な感覚の走りを感じましたが、

乗っているうちに良さがどんどん出てくるような感じ。

他のタイヤが使えないような感じです。

次のセレクトタイヤが浮かばない。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

とのご連絡を頂きました。

ちょっと大柄なお客様なので、軽量ライダーですとまた違った印象を持たれるかもしれません。

 

私も絶賛使用中。只今600kmくらい走行しています。

火曜日の降ったり晴れたりのコンディションの峠でも滑り知らず!(超スローペースでしたが)

そして今回は異常なくらい乗り心地の良さを感じました。リム打ちするんじゃないかって心配

するくらいのタイヤの変形量。なのに走りは重くない。面白いタイヤです。

 

本日品切れしていましたレースコットン クリンチャー 700x24c スキンサイド入荷しました。

今クリンチャータイヤを買うならウルフパックがオススメです! お試しあれ。

インスタグラム始めました! 宜しければフォローお願いします!