魔法のようなクリーム試してみました!

2020年6月9日

先週末のZWIFTトレーニングにて試してみたこのアイテム。

代理店のスタッフから「筋膜リリースの替わりになりますよ」と言われて半信半疑ながら

購入しました。

エステ業界で使われているクリームとのことですが、このサイズで¥1,2000-!高いっ!

 

メーカーのHPには筋膜リリースなんて単語一切出てきませんし、ボディケアくらいの

言葉しかないので大丈夫かな~と。

 

効果を比べるために右半身にのみ今回は塗ってみました。左はノーマルです。

右半身のふくらはぎ、ハムストリング、お尻、前モモへ塗布。

塗布後1分で脚の上げ下げが軽くなったような気がするような気がします(笑)

12,000円効果かもしれません。もはや祈りですね。

10分位してからローラー台に乗ってみると、確かに軽くなったのはウソではないです。

右だけ筋膜の凝りが解けて動きが軽くなり、また可動域が広がったのも感じます。

 

今回は何も考えずにさらっと塗っただけでしたが、HPを見ると「リンパ節に塗り

込みながらマッサージをするとより効果的」とありました。

ひとまず初回の感想としては、「劇的ではないけれども効果あり」です。

あとは塗り込んだらどれだけ筋膜がリリースされて動きが軽くなるかということで、

次回は外ライにマッサージしながらしっかりと塗り込んで、このクリームの本

当の力をしてみたいと思います。

またレポートさせて頂きます!

 

 

インスタグラム始めました! 宜しければフォローお願いします!