今日も今日とてZWIFTライド

2020年5月31日

 

政府の緊急事態宣言&東京都の外出自粛要請が解除となりましたが、ひとまず本日の

クラブランは予定していました通り、ZWIFTミートアップで行いました!

 

サイクルジャージ姿でやる気満々なスタッフと、部屋着みたいな恰好の…

 

 

外ライドが難しくなった4月中旬からZWIFTクラブランを始めて、お客様にミートアップの

やり方教わりながら回数を重ねてまいりました。

途中、オーガナイザーなのにZWIFTの電源をオフにしてしまってミートアップから離脱した

り、ミートアップの設定を間違えたりなんてこともあり、参加の方にご迷惑をお掛けしました。

 

ZWIFTミートアップも回数を重ね、スタッフ間でも試行錯誤を重ねた結果、現在は

『ミートアップで、「グループをまとめる」にした上で、全員で同じワークアウトをこなす』

がみんなで走るには一番効果が高いのかな~と思っています。

つらいインターバルメニューもみんなでやれば乗り越えられますし、個々のFTPに応じた

メニューなので、脚力が揃っていなくてもそれぞれが同じタイミングで同じ分追い込める

のがとても素晴らしいです。

 

外出自粛ということでここ2ヶ月全くロードバイクで外を走っておらず、せっかく鍛えて

きた筋力達もあっという間に最初の1ヶ月で影も形もなくなりました。

が、その後ZWIFTを始めてからはモリモリと筋肉を感じており、自粛前を越えた感すら

あります。やっぱりローラートレーニングは効果絶大ですね。

そんなローラートレーニングを長時間やるには、やっぱりスマートローラーでやった方が

断然気持ちの入り方が違います!

本気で強くなりたい!痩せたい!と思うなら、スマートローラーを導入しましょう!

6月中下旬頃に欠品していましたスマートローラーが入荷しますので、ご予約お待ちしてます。

 

インスタグラム始めました! 宜しければフォローお願いします!