意外とアリ❕ 裏起毛ショーツとレッグウォーマーという考え方🤔

2019年10月11日

MAVIC COSMIC ELITE THERMO BIBSHORT ¥17,000(税抜)

春先や秋、初冬などの肌寒い時期用の裏起毛ビブショーツが入荷致しました。

ショーツだと少し寒そうだけどタイツだと強度上げたら暑いかも…

という微妙な気温の日がこの時期になると多々あると思いますが

そんなときに活躍するアイテムです。

あくまで季節の変わり目に限定した薄めのタイプもありますが

コチラはウインタータイツと同じ素材を使用しているので内側がガッツリ起毛しています。

表面はデュポンテフロン加工という撥水加工が施してあり、小雨くらいであれば十分な耐水性を発揮

夏場でも雨のヒルクライム(富士ヒルとか)ではとても寒くなることもあるので、1着あると選択肢が広がりそうです。

冬はレッグウォーマーと合わせて使えばほぼウインタータイツに

当店アルバイトスタッフも昨冬をこれで乗り切りました。

MAVICはパッドにも定評があり

坐骨部分の下のOrtholite メモリーフォームが非常に快適

通気性&クッション性が高く、シューズのインソールなどにも使われる素材です。

反射してかなり目立つ大き目のMAVICロゴで安全性UP

ウォーマーと重ねた際にずり落ちを防ぐシリコングリップ

ウォーマーを携帯すればライドの途中で寒くなっても臨機応変に対応できます。

昨今新たな選択肢として各ブランドが発売しているサーモビブショーツ

今年の冬は新しいコーディネートにトライしてみてはいかがでしょうか。