梅雨に役立つレインアイテムのご紹介☔

2019年6月15日

ですね~…(T_T)

梅雨なのでしょうがないですが、アウトドアスポーツには厳しいこの時期

休みが雨で全く乗れないということも珍しくなく
間が空くとパフォーマンスが下がる気がしてかなり凹みます。

さすがに今日のような天気だと乗る気もおきませんが
先日の富士ヒルクライムのように、イベントごとだと止む負えず走ることもありますよね。(DNSも多かったみたいですが)
また、小雨だったり、降るか降らないか微妙な時は結構走ってしまいがちです。

そんな雨天のライドに持っておくと役立つレインアイテムが色々ありますので簡単にご紹介します!

レインウェア☂

簡易的な物から、通気性を考慮したものまで様々。
共通するのは自転車用にタイトなシルエットになっており、走行中のバタつきを軽減します。
生地が薄くコンパクトになるモデルもあり、折り畳んでジャージのポケットに入れておけばいざという時に役立ちます。

レイングローブ・ソックス☂

汎用性が高く、サイクリングだけでなく普段使いや他のアウトドア全般にも活躍するアイテム。

レインシューズカバー☂

靴の中に浸水してしまうと気になって快適に走る事が困難です。
水を含んで重くなったり、つま先が冷えたり、デメリット多数。
雨天ライドの必須装備と言っても過言ではありません。

レインキャップ・ヘルメットキャップ☂

雨が顔に滴り落ちてくるのを防ぐアイテム。
ヘルメットの中にかぶるキャップタイプと、ヘルメットに被せるタイプがあります。
雨が目に入ったり、サングラスに着いたりすると集中できないのであると便利です。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

以上ご紹介したアイテムも、現在開催中の決算セールの対象です。
雨具は梅雨時期だけではなく年中活躍するのでこの機会にいかがでしょうか。