パールイズミ2019秋冬アイテム展示会レポート👕

2019年2月22日

言わずと知れたジャパンサイクルウェアブランド
パールイズミ
の2019秋冬アイテムの展示会へお邪魔して来ました。

今店頭に並んでいるのは2018秋冬アイテム
今回展示されるのは今年の9月くらいから入荷する2019秋冬アイテム達
まだしばらく先の話ですが、早いものだと1年近く前にこういった品定めを行っています。

ということで、中央線・総武線・日比谷線を乗り継ぎ北千住の会場へ。
あまりガッツリの内容はNGなので簡単にご紹介致します。

今年の3月頃に発売される毎年恒例の桜ジャージ。
今回は猫と桜がモチーフになった可愛らしいデザイン。
秋冬アイテムではありませんが限定モデルということで一緒に展示されていました。

ここからが秋冬アイテム

ジャケットのカラーにモスグリーンや

オアシスという鮮やかなブルーが追加されました。
アウトドアウェアのカラーリングからインスパイアされたとのこと。

定番のウインドブレークジャケットがプリントデザインにリニューアル。

季節の変わり目に活躍する薄手長袖ジャージ。
胸と腕に再起反射ライン。

毎回新しいデザインのプリントジャージ。

イタリア製の素材を使用したラグジュアリーモデル『ヴィジョン』シリーズ。
以前のプレミアムに代わって今年の春夏アイテムより新登場となります。

防風性と引き換えに伸縮性が落ちてしまうのが従来のウインドブレーク素材の難点でしたが
薄手の素材を重ねることで柔らかな着心地と高いストレッチ性を実現しています。
寒さを感じやすい部分には、アンダーウェアで使用されている吸湿発熱素材コンフォヒートが配置され、保温性も抜群。(0℃対応)

水撥ねで身体が冷えないように後ろの裾と真ん中のポケットには水が通りにくい素材を使用。
コチラは同じヴィジョンシリーズのビブタイツの裾にも採用されています。

ヴィジョンは他にもアンダーウェアやグローブ、ソックスを展開。
無縫製のアンダーは着心地良さそうです。

10℃帯のタイツにグレーとネイビーが登場。
トップスに合わせてコーディネートできるようになりました。

ストレッチ性が高くバタつかないのが人気のウインドブレーカー
ストレッチウインドシェルが大きな再帰反射と3バックポケットを備えて新登場。
NEWカラーのブルー(オアシス)がおすすめです。

オーソドックスな軽量ウインドブレーカーとレインウェア。

操作性に定評があるグローブ各種
季節の変わり目に使える薄手防風タイプが追加されています。

などなど

他にも色々あるのですが全てご紹介しきれないので、あとは店頭にて。
ご興味のある方はお気軽にお尋ねください。