フレンドポタリング&サイクリング走行会は、終了しました。

2019年2月11日

2月9日 9:00スタート、玉川上水こもれびの足湯まで、約50キロをサイクリングして来ました。

この走行会は当社で購入された方に安全な走り方をコーチングする為毎月1回開催しています。

更に、クラブチーム員も前日までにお申込み頂ければ一緒に走れます。

           こもれびの足湯に到着。雪の予報でしたが、雪は降らず無事到着。

             

           すかさず冷えた足を湯の中へ。20分もすれば身体全身が温まります。

           もう出たくありません。

                       ランチはイタリアン料理のチャオ。

            

        まずはピザ2種類、窯で焼くピザは最高!龍一スタッフがこの店を見つけました。

          スパゲッティ、どちらも美味しかったです(ランチセットで1600円?)

           

          今回初参加の森さん、なかなかキマって走ってます。

           

         15時前に帰り、暖かな4Fプレミアムフロアーでシュークリームを食べてホッとしました。

 

 運動(フィットネス)と、スポーツ(競技)の違いが分かりますか?運動は気持ち良い汗を流し、爽快感よく、そしてどうか疲れない。(健康によく特に50歳代から)

スポーツはレース等の競う為、自分の極限で自分を追い詰めるトレーニングです。スポーツの方もたまたま流す走りをする事が大事、原点に戻ることは事故を起こさない走りが出来ます。スピードを抑える走りをすることが大切。又初心者の方にも教えることで、自分も初心者だった事を思い出すと思います。

是非、10行って、1に戻る茶道の心を大切にしたいものです。

お疲れ様でした。