限定SPDシューズのご案内&東京ナイトライド

2018年12月2日

SHIMANO MT7 ¥16,000(税抜)

マウンテンツーリングカテゴリーのSPDシューズ。
BOAダイヤル式でこの価格は非常にお買得です。
ソール剛性は12段階中4なので比較的しなりやすく、ややカジュアルなデザイン。
自転車から降りてハイキングや普段使いも可能です。

サイズは42/43/44のみ入荷

SHIMANO ME4 ¥16,000(税抜)

マウンテンエンデューロカテゴリーのSPDシューズ。
コチラはBOAダイヤルとベルクロで調整するタイプです。
ソール剛性は12段階中5とやや硬め、オフロード・トレイルライドはもちろんラバーソールなので普段使いも可能です。
ルックスも含め、先にご紹介したMT7よりややスポーティーなモデルといったところでしょうか。

サイズは42/43/44のみ入荷

どちらも2019モデルのシマノのMTBカテゴリーシューズ(SPDシューズ)ですが、海外展開されているものの日本では初回入荷のみの限定モデルとして発売されます。
これらのモデルを除くと、オフロードタイプでBOAダイヤル搭載はハイエンドの競技向けモデルだけなので、お求めやすいエントリーモデルでお探しの方にはピッタリかと。
売切れ終了となりますので、ご興味のある方はお早めに。

話は変わり

先日、閉店後ナイトライドに。
休みの日に乗れなかったので、足慣らしと普段中々見れない景色を楽しみにです。

今回は隅田川~東京駅~神宮外苑と1周して約50km
深夜となると交通量も非常に少なくなり走り易かったです。
さすがに都心部の大通りは車が多いので、なるべく走りやすい道を選んで走るのがポイントですね。

いつもと少し違う静かな景色を楽しめるナイトライド
たまには東京の闇に飛び込んでみてはいかがでしょうか。