11/4(日)女性と初心者サイクリング 武蔵国分寺 お鷹の道コース

2018年11月5日

雨で2回も延期となりました「お鷹の道」コースを10名で走って来ました。

途中雨が強く降りましたが、ちょうどレストランで昼食のタイミングだったため

皆さん雨に濡れずに無事終了しました。

出発前のミーティングを社長が説明。

A,Bの2グループに分けて、8:00予定通りスタート!

大国魂神社 10:00、七五三のお祝いで賑わっています。

入口の太い樹木には圧倒されました。さすが歴史のある神社です。

全員、参拝!

【真姿の池】「玉造小町」という美しい女性が病気にかかり、この池の水で身体を洗い7日で病気が治ったと言われています。

湧き水によるきれいな小川は、やがて野川の主流へと注がれます

農家で採れた野菜を販売しています。

(先日、NHK朝ドラの前にこの地が紹介されていました。)

自転車を押しながらゆっくりと歩く皆さん、ストレス解消。

武蔵国分寺跡資料館。

七重の塔は1280年に祀られていましたが、雷が落ち焼けたとの事。ちなみに、塔の高さは60m。

小金井公園で、C57の蒸気機関車を見学。

運転席車内。

14:35無事本店に到着しました。

お茶、お菓子を頂き、ミーティング。

今回、初めての方ご意見をお2人に聞きました。

N様 慣れない距離を走りましたが、皆様に気を遣っていただき、無事完走、感謝しています!

M様 今まで知らなかった国分寺、小金井、色々な所に行って楽しかった。皆様も温かく接してくれてありがとうございました。これからも続けて参加したいと思います。

 

今回の3名の方が、ご都合で参加されませんでした。

次回は、平林寺紅葉狩りです。

あまり難しく考えず、ドアも開ければ自転車の世界いっぱい♪ 必ず楽しいと思われます。

毎回クラブの皆様にお手伝い、ご指導して頂き、御礼申し上げます。

次回は紅葉と絶品うどんの平林寺を予定しています。

すでに5名の方が申込み済みです。

皆様のお申込もお待ちしています。