2020オリンピックコースを走ろう!

2018年9月2日

クラブチームの走行会を企画するため、休日、コースの下見に。
今回は先日発表された2020オリンピックコース(の序盤だけ)と多摩丘陵を合わせた約85kmです。

お客様より、多摩周辺は非常に難解なコース設定になっていると聞いていたので果たしてどんなコースなのか気になります。

まずは阿佐ヶ谷からオリンピックコースのスタート地点である武蔵野の森公園へ。
スタッフの他、夏休み中の学生2名が参加してくれました。

東八道路~小金井街道~府中駅前のけやき並木と比較的交通量の多い道を走り…

大國魂神社に立ち寄り。
走行会当日は寄りませんが、今回は下見も兼ねたポタリングなのでガンガン休憩します。

府中街道から是政橋を渡りいつもの尾根幹へ。
このあたりからアップダウンが始まり、上りではアタック合戦が始まります。

尾根幹直進…と思いきや、離れたり戻ったり、最終的に多摩ニュータウン通りで町田街道へ。
本来はここから道志道~山中湖~富士山麓~三国峠という過酷な道が続くのですが、今回はここまで。

復路は尾根幹や裏道を使って戻ります。
行きはオリンピックコース体験、帰りはアップダウンのある多摩丘陵をトレーニング。
暑くてあまり走りたくない時にサクッと行ける丁度いい具合のコースなので、ご興味のある方はぜひ走ってみて下さい。
選手はこんなところを走るのか~と色々発見があると思いますよ。


◎復路尾根幹バージョン (※クラブ走行会では復路にアレンジを加えてもう少しキツくなってます)

最後に、クラブの方々より楽しそうな写真が届きましたのでコチラに載せさせて頂きます。

お店の近くのギョーザ屋さんにて親睦会。
自転車談議で盛り上がったのではないでしょうか。笑顔がハジけてますねぇ~(笑)

9月17日のロングライド、ご参加お待ちしております!