マヴィックの超軽量ウェア『COSMIC ULTIMATE SL シリーズ』 新登場!

2018年4月21日

MAVICの今期一押しのウェアが入荷しました!



COSMIC ULTIMATE SL ジャージ ¥14,500(税抜)

軽量で通気性・速乾性の良い素材を使用した、クライミングや真夏のライドに適したジャージです。
まず持ってみて、明らかに軽い..
メッシュやかなり薄い生地を繋ぎ合わせており、場所によっては後ろが透け透け。これで走ったら涼しいだろうな~と違いが分かるほどです。

袖丈は流行りの長め、特徴的なカッティングはレーシングポジションに合わせたものです。
プロフィットというかなりタイトなつくりなので、エアロ効果の高いピッチリが好きな方にもおすすめです。


COSMIC ULTIMATE SL ビブショーツ ¥24,000(税抜)

こちらもクライミング時の快適性を追求して設計された超軽量モデルです。

軽さや通気性以外にも、マッスルサポートという機能があり、とにかく超タイト。
試しに履いてみたところ、いつも使っているサイズでも「サイズが小さいんじゃないか」と思うほど。
最初履くときは少し苦労しますが、これはコンプレッション効果で疲労の軽減やリカバリーをサポートするためであり、嫌な締め付けではありません。むしろ一体化しているようでとても快適です。

ヒルクライムなどの体温が上がるような状況でも涼しさを保つ素材とカッティング。

シューズのインソールでよく使われるortholiteを使用した、最上級のエルゴ3Dプロパッド
低反発で衝撃吸収性、透湿性、耐久性、抗菌性に優れています。

ある程度軽量化された自転車であれば、100g軽くするのは結構大変ですよね。
パーツはかなりこだわっても、身に着けるものの重量はあまり気にされない方が多いのでは。

COSMIC ULTIMATE SLウェアはマヴィックの他のモデルと比べて、50~100g程度軽量です。
上下合わせれば100~200gの軽量化になります。

これからの暑い時期のヒルクライムの勝負服としてぜひいかがでしょうか。