エチェオンド ジャージ・ビブショーツ入荷!

2018年4月13日

スペインの老舗サイクルウェアブランドエチェオンドのアイテムが入荷しました。

CARBONO ブラック/ブラック×レッド  サイズ:S/M/L ¥14,200(税抜)

名前の通りカーボン柄が特徴の夏用ジャージです。
思ったよりもカーボン柄が主張しすぎず、落ち着いたデザインになっていますね。

胸の部分のエチェオンドロゴはブラックとシルバーの刺繍です。細かい所も手が込んでます。

そして次はビブショーツ

RALI ブラック/ブラック×レッド サイズ:S/M/L ¥28,800(税抜)

最強の防御を謳い文句にした落車に強いビブショーツです。
両サイドパネルに耐磨耗布「ダイニーマ素材」を使用しており、落車時の擦過傷のダメージを軽減してくれます。
落車対策ではパッドが入っているショーツなどはありましたが、このタイプは初めて。

超高分子量ポリエチレンなるものを原料としているそうで、正直イメージが湧きませんが、釣り糸をはじめ多用途に使われる軽くて高い強度を持つ素材のようです。
プロチームのSUNWEBにウェア供給しているエチェオンドですが、ツールをはじめとしたトップレースでも使用されているとのこと。
レースでは落車はつきもの。さすがにダメージを0には出来ませんが、破れにくいので安心感は違うかもしれませんね。

どちらも強い個性のあるおすすめのアイテムです。しかもメイド イン スペイン
ご興味のある方はB1ウェアフロアまで。