春夏ウェア続々入荷中! & 2018初箱根ライド

2018年4月1日

気温の上昇、桜の開花に合わせて、各ブランド春夏物が徐々に入荷中です。

新たなシーズン、せっかくなので新しいウェアで走りませんか!
新調をお考えの方、初めてご購入される方、お気軽にご相談下さい。

話は変わり…

気温も暖かくなってきたので、今年初の箱根ライドをしてきました。
今年最長のロングライド…色々ありました。

町田~厚木~平塚から国道1号の比較的平坦なルートで小田原へ。
この間、同行者のシフトケーブルが破断寸前になっていることが発覚。途中お店をさがしてケーブル交換のタイムロス。

小田原城周辺は桜の時期もあり賑わっていました。
時間も押しているので写真撮影をして早々に箱根へ… というところで

今度は同行者のフロントがパンク
「スペアチューブ忘れました~」ということで、パッチにて修理。(ロングライドの場合は1~2本は必須ですよ!)
またしてもタイムロス。

なんやかんやでようやく箱根アタック開始。
今回は旧東海道にて芦ノ湖へ。国道1号よりも短く、車も少なく走りやすい反面、激坂九十九折が連続します。

当初は山中湖側へ下りる予定でしたが、度重なるトラブルのため時間が無く断念。国道1号にて再び小田原側に下山。

帰りは藤沢~境川~町田~尾根幹というルートでしたがこの道中でも…
◎一人はぐれて道に迷う しかも携帯の充電も切れる(後に奇跡的に合流) ←これは自分
◎今度は同行者のリアがパンク

などなどトラブルが続き…

多摩川を渡る頃には日付が変わっていました。

長距離を走る場合はトラブルは付き物。
皆さんもしっかりとした準備と計画性をもって走るよう心がけましょう。