サイクリングバッグと言えばドイター。 夏場に便利な人気NO.1モデルご紹介!

2020年6月26日

これからの暑~い夏のライドで活躍するサイクリングバッグのご紹介。

ドイツのバックパックブランド deuter

中でもイチオシは背面の通気性に優れた人気NO.1モデル

レースEXPエアー ¥12,000(税抜)

容量:14+3L

重量:890g

一番の特徴は

エアコンフォート フレックスライトシステム

バッグと背中(メッシュパネル)の間に空間を設けることで優れた通気性を実現しています。

夏場は通常この接触部に熱気がこもって汗がすごいことになりますが

この空間のおかげで発汗による不快感を大分抑制することが出来るのです。

また

アーチ状の金属フレームのおかげで荷物を詰め込んでも型崩れしにくく、身体へしっかりとフィット。

身体に密着することで重さを感じにくくなり、快適に走ることが出来ます。

その他、ショルダーハーネスやウエストベルトなど、体に接する部分はほとんどメッシュに。

徹底的に通気性を高めています。

メインの荷室とは別に小物を収納できる仕切り付きの荷室があり、整理して収納しやすいです。

また

14+3Lという容量のとおり、ジッパーオープンで容量を拡張できるので、日帰りライドから複数泊まで臨機応変に対応可能。

ヘルメットホルダー、レインカバーを標準装備なのも嬉しいところ。

通気性、フィット感、容量、付属品 など全てのバランスが良く

まさに夏場の自転車旅行に最適なモデルと言えます。

その他

同じエアコンフォート フレックスライトシステムを搭載したバッグ

ベロエアー20 もございます。

2020新発売の20Lの中型モデルで、少しでも容量が多い方が良いという方はコチラがオススメです。

詳しい商品説明はコチラ↓
過去記事 http://friendsyokai.co.jp/asagaya_blog/27857

自転車専用モデルを使われたことのない方はぜひ一度お試しください。

通気性、フィット感、疲れにくさが全然違いますよ!

8月からは国のGO TO キャンペーンもスタートするようなので、ドイターのバッグで自転車旅行などいかがでしょうか。

インスタグラム始めました! 宜しければフォローお願いします!