おすすめウインターグローブのご紹介

2017年11月8日

日中は暖かくても朝晩が寒い、という日が増えてきましたね。
まだ薄手の秋~初冬向けのグローブで対応出来ますが、12月~2月に走るためには保温性の高い冬用グローブが必須です。

人気のアイテムは早い時期にメーカー完売、となりますのでお早めの準備をおすすめします。
と、いうことで 今回はイチオシグローブのご紹介!


ウインドストッパー インサレーテッド グローブ ¥5,500(税抜)

昨年の冬に当店1番人気を誇り、あっという間に完売したシマノのグローブです。
今年は仕様変更はなく、継続でラインナップされております。

ゴア社の防風かつ透湿性の高い生地「ウインドストッパー」を使用しており、三層構造で抜群の保温性。0~5℃での使用も想定されています。防寒性が高いとそれなりにお値段がするものが多い中、価格もかなりリーズナブル。カラーバリエーションも豊富です。

しかし、1番のおすすめポイントは別に
保温性が高いと通常は手の平や指周りが分厚くなり、変速やブレーキの操作性が損なわれてしまいます。厚みがあると指の関節を曲げる際にも力がかかります。
夏用のグローブとは違い、操作性が落ちるのは宿命ではありますが、コチラは絶妙な厚さになっており、保温性と操作性を両立しています。

1月、2月の厳冬期にガンガン乗る方はぜひ1度お試し下さい。


手の甲に再起反射あり


手の平は合成合皮で摩耗に強く、指部分はシリコンを配置してグリップ力を高めています。
親指と人差し指の指先はタッチスクリーン対応です。

※一部カラー、サイズにメーカー完売が出ています。お求めはお早めに!