冬場の超便利アイテム NAROO MASK X5/X9 入荷!

2018年12月5日


機能的なスポーツマスクを展開しているNAROO MASK

中でもウィンターライドに適したX5
ラインナップ中最も防寒性能が高いX9が入荷しました!

X5 ¥2,760(税抜) / X9 ¥3,686(税抜)

サイクリング・ランニング・クライミング
あらゆるアウトドアスポーツで使用できるスポーツマスクを作っているメーカーなのですが

花粉やPM2.5など有害物質に対する防塵機能に優れており、花粉症シーズンには愛用者が多いアイテムです。

防寒性能の高いXシリーズはネックウォーマーとしての機能も備えており、ウィンターライドのお役立ちアイテムとしてスタッフも愛用しています。


首までの長さがあり、防塵マスク+ネックウォーマーという感じです。
耳に引っ掛けられるようになっている(X5のみ)ので、走行中ずり落ちてくる心配がありません。


大きな特徴は、フィルターが前後に搭載されており、呼吸がしやすいというところです。(X5のみ/X9は片側)
防寒性の高い一般的なネックウォーマーは生地がきめ細かかったり、厚みがあったりして、運動強度を上げるとすぐに暑く、呼吸がしにくくなってしまいます。走り始めは寒くて付けたものの、邪魔になって外して、寒くなってまた付けて…ということ良くありますよね?

ナル―マスクは適度な薄さと前後密度が異なる呼吸穴によって暑すぎず、強度を上げても呼吸がしやすくなっているのです。

ポタリングのように強度を上げずに一定のペースで走る方は生地が厚く耳まで覆える防寒性能の高いX9
激しい運動をする方や少し肌寒い花粉症シーズンにも使いたい方は薄めのX5がおすすめです。

ご興味ある方はB1ウェアフロアまで!