フレンドアーバンサイクリングクラブ 田沢湖ツアーに行ってきました。

2019年10月21日

台風19号による被災された方の為に、ご案内を1週間延長してご案内しました。又、被災地された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

             

10月12日(土) 6名の方が田沢湖駅に集合。11時。     横山氏がコースリーダーでスタート。

              

田沢湖入口。                         田沢湖は、日本で最も深い湖。

              

栗をいっぱい拾いました。                   ゴールドがまぶしい「たつこ像」。

            

                             冷えた身体を稲庭うどんで温めます。

郷土料理で楽しみました。

         

10/14(日)天気は曇りから晴天へ。          有名な乳頭温泉は、神経痛に効くそうです。

社長と広瀬さんは、ベクトロンのアシスト

で4キロのヒルクライム。

        

龍一スタッフが武田さんに登りのコーチング。      ちょっと遅れて小宮さん。

        

頂上付近はすでに紅葉が始まっていました。      小岩井牧場では、すっかりいい天気。美味しいチ                               ーズも頂きました。

        

北海道を思わせる、牧草地の道は、          岩手山が雲が取れてスッキリ!

滑らかな下り、今回は時間の関係で、車。残念!

      

盛岡着。27歳で病気の為、亡くなった        30年前のデローザ。

クラブ員の吉島さんの33回忌を皆さん       当時乗っていたクロモリロードバイクを記念に

とお墓参りをしました。             写して来ました。

 

     

クロモリのビアンキ。              土屋製作所のエベレストクロモリロードが

                        いずれも就職して、ボーナスで買って頂いた

                        今では手に入れない逸品。

ご家族より、おもてなしを受け、お別れさせて頂きました。

 今回はサイクリングの他に吉島さんの33回忌もあり、大型台風の中、参加されたクラブ員と、特に横山氏のコース企画、宿泊に感謝致します。

来年は、アーバン35周年のツアーも楽しみです。盛岡駅より2時間遅れで、東京に戻りました。